卓上ラクレットを始めるなら国産ラクレットチーズが失敗しないですよ

卓上ラクレットが最近流行ってるらしいんだけど、美味しいラクレットチーズがないと意味がないですよ!(*°∀°)=3

普通にピザ用チーズでもいいんだけど、ラクレットチーズを一つ常備しておくと、削って使うだけだから便利だよ♪

私が通販で購入して実際に美味しかったのがこれ!


 

北海道十勝生乳100%のラクレットチーズです。

本場のスイス産を輸入雑貨店で買ったことあるんですけど、香りが強すぎて無理でした…。

見栄を張って大きいの買っちゃったので、結局カビが生えて処分して損した気分。

でもこの北海道のは味がマイルドで香りが優しいので、日本人でも大丈夫です。

これをとろ~りとかけると子供があまり食べてくれないブロッコリーとか人参を食べてくれます。

もちろんバケットにのせると最高!

興味ある人はよかったら試してみるといいかもです。

卓上ラクレットなら、最初は安いラクレット用のホットプレートを買うといいかも。

私はこれを買いました。


 

これだけココットが付いてたので便利かなと思ったんですが、チーズフォンデュやチョコレートフォンデュに重宝しました♪

便利で使いやすいですよ!

簡単なので、子供はお腹がすいたら勝手に自分でラクレットして食べてます。